--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.09.1023:09

「話がある」ラッシュ

 ここのところ、3人から立て続けに、

「折り入って話したいことがあるので時間をとってくれまいか」

 という連絡が

 
 いや全然構わないのだけれども、ざっくりした用件だけでも先に教えて頂きたいw
 こちとら「ま、まさか「前からお前のこと嫌いだったんだよねもう疎遠でヨロ☆」的な(;□;)」って割と本気で心配しちゃうネガティブビビリなのだから

 とりあえず、今日までに2件聞き終えて

 一人は同期の子で、異動のお知らせでした
 それが想像もしなかったような人事だったので、私はもちろん、その子自身もびっくりしてて
 おそらくかなり大変な感じになるので、期待半分不安半分というか。
 私は、まぁまず部署が違ってしまうのが少しさみしいのだけれども、仕事内容についてはその子ならきっとやっていけると、心から思っております。 って、いうことを一所懸命に伝えたw

P1050932.jpg


 もう一人は大学の頃からの男友達
 
 「酒を入れて、聞いて貰いたいことがある」とのことだったので、あんまり良い話じゃないなって思ってた矢先、共通の女友達がSNSで

 「男友達にコクられた。超めんどくさい」

 みたいにつぶやいてたから、あぁ、これは、って、九割九分九厘予想が…

 そして案の定。
 大学時代から6年間の片想いだったから、ダメージも相当食らってました。

 でも、彼も見るかもしれないSNSでそんなことを書くような彼女のために、憔悴するのはもったいないよ。
 って、いうことをまた一所懸命に伝えて、カラオケで喉からして帰ってきた。


 なんでこんなことを書いてるのかって、わたしには、「相談する」という気持ちが分からないから。
 大抵の問題には、迷いこそすれ自分の中で答えが出ているし、人に時間を作って貰って話す、アドバイスを貰う、聞いて貰う、って、なかなか出来ない。

 自分が聞くのはまったく問題ないんだけどね。
 どれだけ役に立てているかはわからないけども。

 さて、あと一人は今なにを考えているんだろう。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

茂木ぅゃ

Author:茂木ぅゃ
 社会人3年生。
 人間24年生です。

読書メーター
atoriの最近読んだ本
最新記事
おはこんわ(゜▽゜川
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
本棚
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。