--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.09.2623:59

無題

 今日は渋谷でカルテットご飯

 私(・ω・)と同期(´ω`*)と、後輩2人(゜w゜)(@v@*)
 
 私達は会議でたまに顔を合わせるくらいであんまり面識無いんだけど、上司達からお達しがあってこのお食事会と相成りました
 実はこの一つ下の後輩2人、
 ・とにかくやる気が見えない ・遅刻魔である
 ・教育終わった瞬間に、まだ先生いる前で「あー疲れた-」とか言っちゃうw
 ・トイレで先生の悪口言っちゃう(しかも脇が甘いので本人に聞こえちゃう)
 ・先輩へのツッコミが「おいおいw」www

とかまぁ、噂に聞いたエピソードを挙げていけばきりがなく、良く言えば「学生気分が抜けてない(良く言ってもこれ!?)」、単刀直入に言うと「やばい」ということで、「一番年の近いあなたたちが一度色々話を聞いてくれ」とお達しがあったのでした

 こ わ い わ www

 でもまぁ、話し始めてみれば全然普通
 最低限の敬語は使ってもらえるし(どれだけ低く見積もっているのか)
 むしろ同業だからわかることいっぱいあって、「あぁ、私達も去年経験したな、わかるなぁ」ってことも多くて、お店にやってくるヘンタイさんのエピソードの交換もはかどって、楽しくあっという間に4時間経過

 まぁその中で一度だけ、
(゜w゜)「でもこの仕事やりたくてやってる人なんていないじゃないですかー。この前課長に言ったら課長も「そうだよなー」って言っててー」

 って発言があったときだけ、あぁ、これはなぁ、スルー駄目だよなぁって思って、

「そうかもしれないね、でもね、それを同じ仕事してる人の前で言うのは、絶対ダメだよ? 課長も、同意したっていうよりもきっと、(゜w゜)のそういう気持ちが態度とか普段に出ちゃってるのが見えたから、そうかえしたんじゃないかな」

 ということを言ってみる。「えー、でもー」って返されたけどww弱ww

(゜w゜)「私やりたいことがあるんですよねー(ドヤッ)3年くらいで早く辞めて、そっちやりたいなー。やりたいこと、ないですか?」

 それは多分、皮肉とかでなくまっすぐに質問されて、だから私は、

(・ω・)「んー、そだねー、どうだろうねー^^」

 って答えて同期に受け流した。
 「いきがい きかれて つくりわらい」って歌詞が一瞬よぎったけど、でもきっとこれは、違う。
 歌詞的には、いきがいが「無い」ことを表しているのかもしれないし、
 大切なことは、誰彼構わず沢山話したりしたくないと、私は思って。

 本当にやりたいことだったら、何もかも血肉にして、そのやりたいことに活かしていける。
 それができないんだったら、やりたいことなんて、出来ないって、私はそう思って、今の場所にいる。

 後輩達と別れた帰り道、同期がぽつりと言った。
(´ω`*)「(゜w゜)ちゃんは、隠すのがへただね。(・ω・)ちゃんは、うまく隠してる」
(・ω・)「…隠せてるかな?」
(´ω`*)「隠せてるんじゃない?」

 おいw
 でも、うん、そだね、
 隠したまま終わらないように、がんばるね。


 それにしても、私も去年とか学生時代はこんな感じだったのかなー
 いたいいたい痛恥ずかしいよーー-
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

茂木ぅゃ

Author:茂木ぅゃ
 社会人3年生。
 人間24年生です。

読書メーター
atoriの最近読んだ本
最新記事
おはこんわ(゜▽゜川
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
本棚
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。