--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.01.3100:41

だが中に入れるものがない


FC2トラックバックテーマ 第1599回「時間が経ったと実感するとき」



 実感など無いままに、いつの間にか年齢だけ、大人の女になっていた訳です。

 「少年(少女)の心を忘れない俺(私)」的な、理由になってない理由を振り回して、身勝手に生きる大人にだけは、なりたくないなと思っています。甘えないで、きちんと、大人でいたい。その上で、自由でいたい。

 話は逸れましたが、

 周りの「大人の女」達が、みんな長財布を使っていることに最近気づいたのです・□・
 対して私が使っているのは、なんと本の形をしたお財布
 二つ折りにしてぱっちんって留めるタイプのです

 でもね、後輩も出来たのにこれはアカンと。
 てか後輩も長財布もっとる・□・
 ご飯行って、先輩面して「じゃあおごってあげよう」「あざっす」的な展開になっても、直後「ぱっちんじゃ格好がつかないということに気づいたのです

 なので買ったよ長財布
P1060133.jpg

 カメリアがかわいくて、CLATHASにしました
 かすかーにラメがはいってるところもお気に入りです

 でもね、

 そもそもなんで今まで長財布を買わなかったかって、
 まず私は、荷物が多く、大きくなることがイヤなのです

 身軽でいたいのです。

 それに、長財布ってなんか、女性らしさの象徴、みたいな感じも、した。
 髪を夜会巻きにして、レースを透かしたタイトなスカートを穿いて、ぺぷらむ?なんか良くわかんないけどそんな感じの服を合わせてストール巻いて、それはそれで楽しいけど、本来の自分がそれにしっくりくるかっていったら、来ない。
 でも、女性の多い会社では、そういうのが誉められちゃうのです。
 そして誉められたい自分も確かにいるのです。

 だからコスプレ感覚では好きだけど、これをメインのお財布には出来なくて、

P1060132.jpg

 QUATROGATSの小さいふも買っちゃった。
 ほんのりゴールドの光沢のあるウロコ柄です。
 見つけたときに、絵本「にじいろのさかな」思い出して決めた

P1060134.jpg

 大きさは長財布の2.5分の1くらい・v・

 しっくりなじんで、しっくりきます。

 お仕事では長財布使って、
 他では多分、小さいふ使って、

 自分自身のことも、もうしばらく、そうやって使い分けていくのだと思う。

 上手くやれれば、それはそれで良いって、私は思うのだけれども。

 うん、上手く、やるぞ。



 
スポンサーサイト

テーマ : マネー
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

茂木ぅゃ

Author:茂木ぅゃ
 社会人3年生。
 人間24年生です。

読書メーター
atoriの最近読んだ本
最新記事
おはこんわ(゜▽゜川
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
本棚
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。