--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.05.2222:10

第二音楽室

FC2トラックバックテーマ 第1626回「卒業式の日、どんな服を着た?」



 なんのひねりもなく制服ですが、今日、佐藤多佳子さんの「第二音楽室」読んでて、あれ、そういえば私って第二ボタンとかもらったんだっけ? って考えて、思い出したもらったわ。

 彼氏は言わずもがな、自分の卒業式で、後輩にボタンもらったんだった

 第二ボタンじゃなくて、袖のボタンをもらったんだった

 心臓に一番近いから「第二」ボタンなんだって聞いたことがあって、それならうちの高校はブレザーだったから心臓近くないし、そもそもその子はあと1年制服着るんだから前のボタン無くなったら困るだろうしw、それに、

 よく学ぶ子で、魅力的な字を書く子で、それをとても良いと思っていたから、心臓に近いボタンを欲しいと思うのと似た気持ちで、その手に近いボタンを欲しいって思ったんだった

 欲しいと言ったら、笑って、その場でプツンと千切ってくれたのが印象的だった。
 ナチュラルに男子だったからびっくりした。

 とんでもなく賢くて、友達も多くて、だけど何より、誰の話も誠実に聞くところが、素直に感嘆を示すところが、とても好ましかった・v・
 学校のすみっこのすみっこで色んな話をした。傍らにいつも、本と紙とペンがあった思い出

 今、楽しく元気で、幸せにしていると良いな 

 
 

第二音楽室 (文春文庫)第二音楽室 (文春文庫)
(2013/05/10)
佐藤 多佳子

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : ♬*:♬♪゚・:,。♬
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

茂木ぅゃ

Author:茂木ぅゃ
 社会人3年生。
 人間24年生です。

読書メーター
atoriの最近読んだ本
最新記事
おはこんわ(゜▽゜川
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
本棚
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。