--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.08.1820:43

2014年の邦画について

 2014年公開予定の邦画!
 ビッグな原作の映画化がごろごろしてて超猛る何コレ!


 直木賞受賞作「小さいおうち」はもう現段階で、あぁ、良質な映画に
なるんだろうなっていう安心感に充ち満ちて、

小さいおうち小さいおうち
(2010/05)
中島 京子

商品詳細を見る


 直木賞繋がりで行くと、「私の男」はどう転がるか期待!

私の男私の男
(2007/10/30)
桜庭 一樹

商品詳細を見る


 赤い学ランが既に良い感じな「偉大なる、しゅららぼん」と
監督の名前でワクテカな「WOOD JOB!神去なぁなぁ日常」☆

偉大なる、しゅららぼん偉大なる、しゅららぼん
(2011/04/26)
万城目 学

商品詳細を見る
神去なあなあ日常 (徳間文庫)神去なあなあ日常 (徳間文庫)
(2012/09/07)
三浦しをん

商品詳細を見る

 (ちなみに単行本と文庫、装丁が個人的に好きな方で載せていますv)
 「偉大なる~」は、本屋大賞2008でお会いした万城目さんが本当に良い方だったし
著作も好きだから、ぜひ成功して欲しい!

 あの真っ白な装丁を思い出すと切ない気持ちになる「百瀬、こっちを向いて」は
早見あかりさんが主演なのも見所だし、
 「神様のカルテⅡ」は、私原作も2巻の方が好きだったから、もし原作のナンバリングと
同じ進みなら今回は観に行ってみようかなって♪

百瀬、こっちを向いて。 (祥伝社文庫)百瀬、こっちを向いて。 (祥伝社文庫)
(2010/08/31)
中田 永一

商品詳細を見る
神様のカルテ 2神様のカルテ 2
(2010/09/28)
夏川 草介

商品詳細を見る


 あ、Ⅱと言ったら「テルマエ・ロマエⅡ」もチェックしておきたいし、
テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
(2009/11/26)
ヤマザキマリ

商品詳細を見る


 コミック原作繋がりで
「銀の匙」と…「進撃の巨人」はいったいどうなるのかも楽しみだ!←

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)
(2011/07/15)
荒川 弘

商品詳細を見る
進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)
(2010/03/17)
諫山 創

商品詳細を見る


 あと「土竜の唄」は、三池監督×クドカンで見逃せないっ>w<
土竜の唄 1 (ヤングサンデーコミックス)土竜の唄 1 (ヤングサンデーコミックス)
(2006/01/05)
高橋 のぼる

商品詳細を見る


 そして松ケン主演でこれまた見逃せない「家路」と「春を背負って」、
『Q10』で「なんて良い俳優さんなんだろう!」って思った池松壮亮さんの
「ぼくたちの家族」「愛の渦」も控えてます☆

 話題性でいったら、「魔女の宅急便」と「僕は友達が少ない」も
観ておきたいところですね↑↑それぞれ、どの辺りまで映画で表現するんだろうってワクワク♪
魔女の宅急便 (福音館創作童話シリーズ)魔女の宅急便 (福音館創作童話シリーズ)
(1985/01/25)
角野 栄子

商品詳細を見る
僕は友達が少ない (MF文庫J)僕は友達が少ない (MF文庫J)
(2009/08/21)
平坂 読

商品詳細を見る


 …そして。
 以下3本が私の大本命です…。

「ニシノユキヒコの恋と冒険」
ニシノユキヒコの恋と冒険ニシノユキヒコの恋と冒険
(2003/11/26)
川上 弘美

商品詳細を見る

 ◇文庫版背表紙より
 「ニシノくん、幸彦、西野君、ユキヒコ……。姿よしセックスよし。女には一も二もなく優しく、懲りることを知らない。だけど最後には必ず去られてしまう。とめどないこの世に真実の愛を探してさまよった、男一匹ヒシノユキヒコの恋とかなしみの道行きを、交情あった十人の女が思い語る。はてしなくしょうもないニシノの生きようが、切なく胸にせまる、傑作連作集。」
 ニシノ君の魅力と『かなしさ』に触れたくなって、この10年何度読み返したかわからない川上弘美さんの傑作が、ここへ来て映画化。
 なぜか私の中で、ニシノ君は浅野忠信さんのイメージだったのだけれど、今回主演は竹野内豊さん。格好良すぎない!?どうなの!?笑 とにかく映画館で確認です☆

「円卓」
円卓円卓
(2011/03/05)
西 加奈子

商品詳細を見る

 西さんの! 「円卓」が! 映画化!!
 これ映画化しようっていった人は誰なの!?偉すぎるよ!
 「さくら」とかはね、来るかと思ったけどね、「円卓」とはね!(なに)
 しかも主演が芦田愛菜さんということは!話題性にも期待→本を手に取る人が増える!
 なにより、あの美しいラストを映像で観られるのですね。。。(歓喜)
 あぁ愛菜ちゃん、関西弁難しいかもしれないけどどうか頑張って。
 「パシフィック・リム」で大きく評価された後というのも大変良いタイミングなのではないでしょうか!(何様だよ)
 そしてぽっさんは誰が演るんだい!?

「オー!ファーザー」
オー!ファーザーオー!ファーザー
(2010/03)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る

 a family。

 わからない、伊坂さんが映画化をどう感じるのか、わからない。
 でも少なくとも、私たちはどうしたって嬉しいです。
 世界が繋がって、広がっていくようで嬉しい。
 多くの人が触れ、もっと共有出来ることが嬉しい。
 なんか公開よりもまず、宣伝の放送が楽しみな気持ちさえあったりw
 特に「オー!ファーザー」はきっと楽しい映画になるから、楽しみです!


 
スポンサーサイト

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

茂木ぅゃ

Author:茂木ぅゃ
 社会人3年生。
 人間24年生です。

読書メーター
atoriの最近読んだ本
最新記事
おはこんわ(゜▽゜川
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
本棚
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。